ハワイアンズ バス

二日目はハワイアンズのマイクロバスに乗って海の方に連れて行っていただきました。

まずはアクアマリンふくしまに向かいます。

道すがら、トップツアーの案内の方がいろいろと震災後のことを話してくださって

まだまだ復興途中とは言え、ここまで来るのに大変だったんだろうなぁと感慨深くなりました。

アクアマリンふくしまに近づくに従って道路がまだまだヒビ入っていたりと傷跡がまだまだ生々しい状態です。

でも普通に車は走れるので行きたいと思っている方は大丈夫ですよ。

アクアマリンふくしまの駐車場近辺も凄くて、震災時の被害の大きさが如実に伺えます。

もちろん修復作業は続いています。

アクアマリンふくしま 外観

それでも再開しているので、見に行く分には全く問題ありません。

とても綺麗な外観に感動です。

アクアマリンふくしま エントランス

お天気も良くてエントランス付近は最高に気分が良かったです♪

もちろん中も広くて、見応えがありますよ。

ツアーのプログラムの中に、このアクアマリンふくしまのスタッフの方から震災当日からその後の経緯を

映像とともに説明していただく時間がありまして、その説明を15分くらい?聞かせていただきました。

やはり震災に直接被害を受けた方々の声はとてもリアルで、津波が来た時の映像もあり、当時の恐ろしい状況がとても良く分かりました。

こうゆう生の声がもっと広まったら復興も早まるんじゃないかととても思います。

こうゆう企画はどんどんやって欲しいと切に思います。

 

 

アクアマリンふくしま 展望台

コレはガラス張りの展望台から見たいわきの海です。

お天気に恵まれて最高♪

高所恐怖症ですが何とか居られました。

 

今日はこの辺で。

ではではまた♪

スパハワイアン

宿泊2日目、朝早く起きて、アミューズメント施設の方にある巨大露天風呂「江戸情話与一」に行きました。

宿泊客は朝の7時からこの露天風呂を利用出来ます。

ホテルのお風呂とはかなり趣が違って楽しいです。

アミューズメント施設のスパリゾートハワイアンズは、基本的にどこもテーマパークな風情なので演出も凝っています。

与一エリアに入るとハワイの雰囲気からいきなり江戸時代な雰囲気。

イメージ的には変な感じかもしれませんが、その場にいるとそれはそれでアリなんですよね~。

外国からのお客さんもいらっしゃるので、ああゆうのも楽しいんじゃないかと思います。

 

で、早朝の与一エリアは、まだ3月とゆうこともあって激寒ですw

行くまでにかなり冷えるので、ホテル内を歩く感じでプラプラ行くとヤバいですw

脱衣所もすでに外なので心臓の悪い人は朝早くはやめた方が良さげ。

私たちは「寒いね~!キャー」などとはしゃぎつつお風呂にドボーン。

 

一気に極楽ですw(*´∀`)

与一は石けんとかシャンプーを使わない、本当にお湯を楽しむところなので

お風呂のお湯からはほのかに硫黄の香り(本当にほのかにです)が。。。

お湯の温度も最適で、首から上は涼しい風を感じるので何時間でも入っていられそう。

すっごく気持ち良いです!!

和風のサウナ(蒸し風呂って感じなのでほんわかサウナです)があり、そこではヨモギの葉を蒸していたので

これまた気持ち良い香りです。

普通のサウナが苦手な方でも、ここなら全然OKだと思います。

私たちのツアーの集合時間が9時と決まっていたので長々と入っていられませんでしたが

それでも1時間近く入っていたように覚えています。

江戸情話与一入り口

与一内は撮影不可なので入り口近辺だけ撮影しました。

朝なのでお店は営業しておらず静かです。

灯籠

イメージが伝わるといいんですが。。。

 

 

今回はウィルポートに行けなかったので残念でしたが次回こそは行きたいな(*´∀`*)

ではではまた♪

スパリゾートハワイアンズ

前回の続きです。

ショーの第一部の最後に、フラの名曲「パイナップルプリンセス」を踊りを見たんですが

その第一部の終わりにスパリゾートハワイアンズ名物の生パイナップルの宣伝と販売がありました。

2階の前の方にいたので買うことは出来ませんでしたが、パインをくりぬいた容器に絞りたてパインジュースが入っててとっても美味しそうでしたよ(*´∀`)

そうゆう演出もうまいハワイアンズです。

で、第二部は、ポリネシアン諸島のいろいろな踊りを鑑賞しました。

個人的にはバリ島の踊りが良かったです。

地域によって微妙に違う踊りなんだなぁ。。。と感心しました。

画像は心のシャッターを切ったのでUPできません、悪しからずw

で、ショーも終わり部屋に帰って、やっと温泉に向かいます!

モノリスタワーのお風呂も源泉かけ流しのお風呂とツアーの添乗員さんに聞いていたので期待に胸を膨らませ

お風呂へgo!

浴場入り口

この画像は翌日の朝撮影したのですが、朝と夜とで男女入れ替えになります。

新しいので洗面所周りが気持ち良いほど綺麗です。

洗面所

履き物置き場

履き物置き場。清潔感が伝わると良いんですが。。。

温泉データもちゃんと表示されています。

温泉データ1 温泉データ2

クリックすると大きく見られます(多分。。。)

お風呂の中は備え付けのシャンプーの香りなのか、とっても良い香りでした。お風呂もすごく洒落たデザインで、日本の中でハワイを満喫している感じです。

。。。ハワイには行ったことありませんがw

飛行機が苦手な私には充分満足なハワイ体験なのでした♪

続く。