ハワイアンズ 宿泊

支配人さんの館内案内が終わり、いよいよモノリスタワー内の部屋にチェックイン。

エントランスもとても綺麗なので部屋にも期待が高まります。

モノリスタワーエントランス

玄関入ってすぐの正面です。誰も居ない夜に撮影しましたが、昼間は人がいっぱいいます。

カウンター

チェックインカウンター。こちらも夜なのでお一人だけです。

モノリスタワー アレンジメント

あまり上手に撮影できてませんが、正面ロビーのお花です。迫力あります。

で、部屋に行って中に入ってビックリ。

宿泊ルーム 内ドア

これは部屋の中のドアです。リゾート感が漂ってます。

で、部屋の中はとゆうと

居室

かなり広いです。とゆうのも、この部屋はMAX5人まで泊まれるようです。

インテリアもとても素敵で、これは入り口横のカウンター
カウンター

居間
ソファのあるところから一段上がったところはフローリング。

夜はここにマットレスを敷いてもらって寝るかたちです。

5人入ったらキツキツな感じですが、3人までなら広々としています。

部屋のタイプはいろいろあるようで、ここは和室扱いみたいですが、ベッドのある洋室もあります。

画像だと伝わりにくいですが、とにかく気持ちの良いお部屋で、娘も興奮して大満足w

疲れがどっと出たのか、しばらくソファでダラダラしながらテレビを見てました。

テレビでは被災者の方の特集をやってて、やはり復興はまだまだ先なんだなと痛感。

色々な思いが巡りました。

 

 

続く。

スパリゾートハワイアンズモノリスタワー宿泊ページ

いわき ハワイアンズ

私は去年、バイクで福島まで出かけたので、いわきと言えども福島県ってすごーく遠いイメージでした。

でも、バスだと乗っているだけなので、運転して疲れるとかないからとても近いですね。

出かける前に娘に

「福島なんだから凄く遠いんだよ!」なんて言ってたのが恥ずかしいです。。。(*´ェ`*)

旅行会社の事前の行程表もバスに乗っている時間が3時間強と書いてありましたが

心の中で「3時間で着くわけない」などと思っていました。。。

東京から、いわきはとても近いですw

さて、前回の続きです。

食事の後は支配人さんの説明を聞きながら館内を案内して頂きました。

ツアーの名目が「復興の軌跡をたどる」とゆうのがあったので、普通のツアーにはないプログラムです。

子どもは遊びたいかもしれないけど、大人は震災の話が聞けてとても参考になりました。

震災当日の館内の様子だとか、客室は危険なのでお客さん達はいつでも避難できるようにロビーで一晩過ごしただとか、とても生々しい話を伺いました。

で、ハワイアンズ自体は3.11当日はそんなに被害がなかったそうですが

一ヶ月後の4月11日にかなり大きな余震があり、そこでかなりのダメージをくらったそうです。

断層に亀裂がはいり、ハワイアンズに斜めに通っていた断層はハワイアンズにかなりのダメージを与えて

そこから復興に向けて大変な日々が始まったそうです。

3月時点では夏には再開できる予定だったとのことですが、ココまで遅くなったのは4月の余震の影響とのことです。

そういった経緯でフラガールの全国キャラバンが始まったそうです。

かなりご苦労されたそうで、2月の完全オープンには感慨もひとしおだったようで

支配人さんもかなりにこやかに説明してくださいました。

このブログをもしご覧になってましたら改めてお礼申し上げます。

ホテルハワイアンズ売店

ココはホテルハワイアンズ(本館みたいなところ)の一階の売店です。

上の画像の左側にもお店が続いてて、かなり可愛いアイテムがそろっていました。

売店グッズ

売店グッズ レイ

ムームーとかパウスカート(フラで履くギャザーがとっても多いスカート)など色々なハワイアイテムがあって

ハワイの空気がイッパイでした♪

館内の案内時は聞くのに夢中で写真は撮りませんでした。

でもすっかり整備されてて、安心して泊まれるホテルになってます。

以上、館内案内編を終わります。

次回はモノリスタワー編です。

スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ

ハワイアンズ ホテル

ハワイアンズには宿泊施設が現段階では3つありまして

「ホテルハワイアンズ」と「ウィルポート」と最新施設の「モノリスタワー」があります。

ホテルハワイアンズはもとからあるところなのでロビーも広々としており、お土産屋さんもロビーの近くなので帰りがけの買い物に最適です。

送迎バスで到着した私たちは、まず「ウェルカムランチ」と称したツアーパッケージに含まれるランチをホテルハワイアンズの一階レストランで頂きました。

サラダ

コーンスープ

サラダとコーンスープです。このコーンスープが絶品。。。行ったらマストなぐらい美味しいです。

量も少ないところが憎いですw

メインディッシュ

そしてメインディッシュ。ハンバーグに見えますが

メインディッシュ2

白身のお魚のフライにデミグラスソースがかかっています。このデミソースもやたら美味しかったです(*´∀`*)

(これにご飯と紅茶がついていました)

いきなり満足度が上がりすぎて娘もテンション上がりっぱなしw

本当にあの価格で良いのでしょうか、とゆう気持ちでイッパイになったのでした。

続く。

※モノリスタワーについて書く予定でしたがもう少し後になりそうです。

ではではまた。
スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ